concept

Organ Jazz 倶楽部

2006年10月よりオープンしました。30年間サラリーマンを経て、
2006年3月に脱サラ。6ヶ月後に新規オープンしました。
こだわりは、ハモンドオルガンB-3を常設。

B-3を置いてあるライブハウスは希少です。
それに YAMAHA A1 小さなグランドピアノを常設。
ハモンドオルガンB-3とグランドピアノを常設しているライブハウスは
東京では唯一と自負します。

他、常設機材も高級機種で厳選、ミュージシャンの運ぶ機材を最小限に
抑えるよう考えました。

場所はJR高田馬場より西武新宿線を利用して4ッ目の沼袋駅北口より徒歩20秒。
高田馬場よりは徒歩も含め10分前後でたどり着けると思います。
駅からは雨が降っていても小走りでそんなに濡れない距離に
「OrganJazz倶楽部」は有ります。

西武線に乗りながら、沼袋駅北口改札口を出ますと
「え!!この場所にライブハウスが有るの!!」と思われるかも?

地下1階に降りて頂き、周辺環境と違う異空間を体験して下さい。
私のこだわりで細部にわたり、出来るだけ綺麗に作り上げました。
音響に関してもスタジオ製作などを手がける専門業者に依頼し、
音響も良く、防音対策も万全です。

都内で数少ない,店の名前通りハモンドオルガン常設店として、
又、店に来て頂いた皆様にくつろいで頂ける空間作りに努力致します。

ライブもハモンドオルガンリーダー以外でもどんどんブッキングします。
ジャンルもJazzだけに拘らずFunkなどのりのりライブもブッキングします。
ジャムセッションも月1〜2回開催致します。

是非、お店に来て頂き、ご意見を聞かせて下さい。
お待ちしております。